よくあるご質問

WEBサイト上には航空貨物輸送のことは記載されていませんが、航空輸送の手配は可能ですか?
可能です。国際航空運送協会(IATA)には加盟しておりませんが、日系および外資系フォワーダーとの提携により、世界各国へ向けて安価で確実な航空輸送サービスを提供しております。
輸出したいのだけれど、貨物を引き取りに来てもらうことは可能ですか?
可能です。当社国内輸送ネットワークを駆使し、安価な国内輸送を提供いたします。
海外への輸出はどこの国へ輸送アレンジできるのですか?
世界各国への輸送手配が可能です。あらゆる輸送手段を駆使し、お客様に最適な輸送をご提案いたします。詳しくはソリューション営業第2本部フォワーディング営業部(03-5408-4860)へお問い合わせ下さい。
国際輸送とは、どこからどこまで手配ができるのですか?
お荷物の引き取りから海外のお客様戸口まで、ドア・ツー・ドアでの輸送手配が可能です。詳しくはソリューション営業第2本部フォワーディング営業部(03-5408-4860)にお問い合わせ下さい。
突然海外からサンプル品を送って欲しいと言われました。どうしたらよいですか?
主要フォワーダーおよび大手クーリエ会社と提携しておりますので、お荷物の引取りから輸出入通関、海外のお客様へのお届けまで、全ての手配をお客様に代わって迅速に行います。また、製品の特性および物量等を確認させていただいた上で、最も安価で確実な輸送方法をご提案いたします。
このホームページから見積りはできないのですか?
MCLCは、お客様の物流を科学的(定量的)に解析し最適案をご提案いたします。従って、ホームページ上でいただける情報、及びご提案できる範囲では、本来の物流最適化に準じたお見積りは不可能と考えます。「お問い合わせ」フォームにてご依頼下さい。当社営業担当者が個別に対応させていただきます。
化学品以外ではどういった商品・貨物を取り扱っていますか?
MCLCは化学品輸送で培ったノウハウを、すべての商品・貨物に反映させて安全かつ効率的な物流を提案してまいりました。近年では、食品や医薬品の物流をお任せいただくウェイトも増えてきており、お客様に評価されております。
専門の営業担当者に対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
会社案内をいただきたいのですが
会社案内については、こちらをダウンロードして下さい。
三菱ケミカル物流の採用選考にエントリーするのは、どうしたらよいのですか?
採用選考にエントリーしたい方は、こちらをご参照下さい。

ページの先頭へ